読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

支出を減らすため格安スマホに変えました。

日常

15年の長きに渡って利用していたauをやめて、DMM.mobileに移りました。

 

理由は毎月の通信料が高かったから。この1点に尽きます。

他に転出するのが面倒でセルラー時代から

ずっと使ってきましたがもう無理です。貯金したい。

 

ようやく更新月を迎え、その月の後半に差し掛かったので

解約に向けて動き出しました。

(月の初めに解約しようが、月末にしようが請求される通信料は同じです。

転出先は月初めの場合日割りで請求されます。賃貸で部屋借りるのと同じ。)

 

新月を改めて確認しようと調べたら、2年後の表示。

f:id:corona88:20150527211200p:plain

(画像は2015年5月21日撮影)

 

先月確認したときは2015年5月だったのにな…と少し不安になったのですが、

これはただのトラップでした。

更新の当月以降ははどうやら2年先の表記になるようです。

また転出の際に違約金が発生しないことが確認できました。

 

無事MNP予約番号を手に入れ、DMM.mobileで購入手続きに移ります。

その前に、このままDMM.mobileのサイトに直行するよりも

ポイントサイト経由で購入するとちょっとお得になります。

 

私はげん玉経由で購入しました。

15000pt→1500円のキャッシュバックになります。

 

f:id:corona88:20150527214401p:plain

 

 土曜日に注文し、月曜日に届きました。

DMMさん仕事早すぎます。 

 

機種はAsus Zenfone2を購入。

早速SIMカードを入れようと裏蓋を開けようとしたのですが

…固すぎて開かない。

爪は痛いし、溝の部分はちょっともろくなるし、せっかくの新品なのにさ。

どうしようかと思ってネットでググったら

電源ボタンのあたりから爪を入れると開けやすくなると書いてあったので

その通りにしたら外れました。

 

 とりあえずこんな解約〜購入まではこんな流れでした。

格安だからといっても通信に支障はありません。

機種のスペックは以前私が持っていたものが結構古かったので(htc evo wimax

今のスマホって画面でかいなー、

容量が大きいからアプリもいっぱい入るなー、ぐらいの感想です。

細かいことは気にしない。