埋蔵金発掘!

使っていない通帳や銀行から引き出した時の封筒だとかを

整理していたら、まとまったお金を見つけました。

一人暮らししていた時、

家計を袋分けで管理していた残骸や

体調崩していた頃親が援助してくれた残りなど…。

なんだかんだで24万円ぐらいありました。すげえ。

 

今までもお金はあるにはあった。(多少)

でもお金を上手く貯められなかったのは

見える化』ができていなかった、

のが大きいかもしれない。

 

あと仕事辞めるたびにニートになるのも…な。

収入が途絶えるから。

貯めるにしても、使うにしても計画が立たないから

どうしても刹那的になっちゃうし。

 

今回の埋蔵金は口座に入れてちゃんと数字で見えるように

しようと思います。

 

(6/7追記)埋蔵金は255,000円でした。