2015年を振り返る

2015年も残すところ、後1日になりましたよ。

1年経つのは早いですねー。

今年はこんな感じでした。

 

実家に戻る

金銭的に一人暮らしをするのが厳しくなって戻ることにしました。

悩みましたが結果的に良かったと思います。

格安スマホに替えた

月々の支払いが半額以下になり、楽になりました。

MVNOでもキャリアと比べて遜色ないですよ。

派遣で働く

今の派遣先は、正社員で働くより手取りでも額面でも給料がいいんです。

体裁よりも実入りの良さを優先しました。

ブログを始める

人の目が多少あった方が目標を達成できるんじゃないかと思って始めました。

スローペースな更新頻度ですが、何とか続いてます。

貯蓄を始める

お金がないことによる不安を解消するためです。

ある意味精神安定剤みたいなものです。

投資信託を始める

お金を働かせて、お金を得ようと…いやあ上がったり下がったりしますねえ。

ヨガを始める

体調改善するために、藁をもすがる心境です。 

 

-----------------------------------------------

地味なりにも色々ありました。

来年はどんな年になるのでしょうか。