突然の暇

繁忙期が終わって今は暇です。
仕事あるにはあるけど、今は動かせない案件のせいで作業が止まっています。
出勤しても退社時間までどう時間を潰すか悩みます。
もうシュレッダーにかける書類がありません。

休みをとっていいと上司は言ってくれました。
けどいきなりの休みで行きたいところってないんですよね。

とりあえず行く目的もなしに旅行用の積立貯金をしていて、
それが10万円ぐらいあるから近場の海外ぐらいは行けるお金はあります。
でもどうも出掛けたいと思えません。
今じゃないって感じです。

国内で行ってみたいところは一応あるけど、
見たいイベントもないし、梅雨だし、何か食指が動かないです。

ちなみに、この2年ぐらいで、
行ってみたい、見てみたい、やってみたいの好奇心や欲なんかが
がくっと落ちこんでいます。
一人暮らし末期の貧乏暮らしでこの手の好奇心が一気に死にました。
今はお金を貯めるのにちょうどいい具合で作用してますけどね。

そんな訳でせっかくの休みも、家でゴロゴロして終わりそうな予感です。

休めるのはありがたいと思いますけど、
休みたい時に使う有給じゃないからあんまり嬉しくないですね…。