一人暮らししたい…

あーちょっと親と揉めましてね、実家暮らしに限界を感じているところです。

10年近く一人暮らししてきた奴が今更実家に戻ったところで、
うまくいくはずなかったんだ…。

ただ実家に居てると貯金が今までと比べ物にならないくらい捗ります。
積立投信の分を含めて多い時だと18万円ぐらい貯蓄に回せてる月もあるので。
貯蓄を目標にしている者としては、このメリットはすごく大きい。

でも気持ちがしんどい…。
まだ500万円も貯まってないのに実家を出てしまうのはなあ。
と言いつつも、このところネットを立ち上げれば
賃貸物件ばっかり見まくってますけどね。

今の派遣先は給料がいいから一人暮らしはできます。
しかし2018年の派遣抵触日が来ると今の所には居られなくなる為、稼げなくなります。
他所でこれほどの時給を出してくれる所は、東京に行かない限り無いですから。

今の仕事を失った後の生活を考えると、一人暮らしに二の足を踏んでしまう。
もうちょっとギリギリまで実家に居座って貯金を増やしてから家を出てもいいのではないか。せめて500万円まで貯めてからでも遅くないんじゃないか、と。

それまで自分の精神が持つかどうかですね。