2016年12月の資産と収入

2016年12月分です。

 

【収入】

給与   229,408円

副収入      2,933

---------------------------------

計    232,341

 

【資産】

貯蓄   3,467,083円

投資信託       991,986円

----------------------------------

計      4,459,069円

 

収入

副収入はamazonマーケットプレイスで売った本のお金です。
週に1〜2冊ペースで売れていってます。
じわじわ売れているのは嬉しいんですが、誰も評価を返してくれないんですよね…。

 

資産

カードの支払いが多かったため、貯蓄はさほどできませんでした。
しかし投資信託はいい感じですね。評価益が65,000円ぐらいあります。

 

今年の資産目標は500万円に設定していましたが、実際は450万円足らずと遠く足元にも及びませんでした。

とはいえFXの種銭に30万円、PCの買い替えで20万円、これらの出費がなければ割とイイ線を行っていたのではないかと思います。

ちなみにFXですが現在、75000円ぐらいの利益はあります。
口座から出金していないので、資産には計上していません。
あまりポジションを持たないようにしてるので、大きく儲かったりはしていませんから記事に書くことも特になく。

 

目標額には及びませんでしたが、資産は前年より約140万円増えました。
来年はどのくらい増やせるでしょうか。

それでは、よいお年を!