2019年のご挨拶

f:id:corona88:20181231140614j:plain


あけましておめでとうございます。

 

昨年は寄り道と称して夏頃からブログの更新を休止しておりました。
今年から再びゆるゆると続けますのでよろしくお願いします。

毎年、新年の挨拶の際に資産目標も挙げていたのですが、現在無職につき先の見通しが立たない状態にあります。そのため今年の資産目標はありません。

代わりといってはなんですが現在の資産の状態を載せておきます。

 

貯蓄   3,203,537円

投資信託 2,088,959円

—————————————

合計   5,292,496円

 

一番多かった時期から130万円近く減りました。寄り道でかなり散財したので。
投資信託は一切売却していませんが、相場が下落している為に減ってます。積立は続けてますよ。

ただ今年は消費税増税も控えていますし、この先どうなるやら見当もつきませんが。

具体的な寄り道の内容はまた次にでも。