お盆休みにしたいこと

今日からお盆休みです。

ここまでが長かったー。GW以来の長期休暇ですよ。

今はまだ有給もないから、しんどかった…。

派遣先の休日っていわゆる『会社カレンダー』なので、

週6日勤務の週があるんです。

一応、派遣社員は土曜日完全に休むっていう選択もできます。

私はお金の為に出勤することにしてるんですけど、

6日働いて1日休んでじゃ、疲れが溜まっていけませんな。

 

せっかくの休み、何しよう。

遠くに出掛ける予定はないけれど、寝て潰すの勿体ないし。

とはいっても疲れてるし一日ぐらいゴロゴロしてたい。

ただ、あまり無為な日々が続くとそれもしんどいので、

何か副収入につながることをしようかと思います。

 

PIXTA等のストックフォトサービスに挙げるイラストを描こうかと思いまして。

実は3年ぐらい前に写真を少しだけアップしてるのですけど、

忘れた頃に売上があるので、収入面をもっとちゃんとしたいですね。

あと今は暑いし撮影に行くのがしんどいのもあって、イラストにしようかと。

絵描くのは好きなんですよ。上手くはないけど。