お金は欲しいけど、できれば働きたくない

www.itmedia.co.jp

 

若くなくても働きたくねえよ。

あーもう、おうち最高。

お盆休み終わって欲しくないー。

お金さえあれば、いつでも隠居したいです。

 

じゃあいくらあったら働かなくて済むのかな。

何歳まで生きるかわからないけど、5,000万円でも厳しいよな。

1億円ぐらいがリタイアの目印だろうか。

遠いなあ。先が全然見えないわ。

1,000万円貯めるのにあと何年かかるか。

順調にいって4年後ですよ、私の場合。

 

投資勉強したり、副業で稼げるよう頑張って、

一日でも早く労働市場から撤退できるようにしたいです。

まあ派遣なので頑張らなくても労働市場から追い出されるのは、

正社員よりずっと早いんですけどね。

できればたくさんの資産を持って勇退したいものですね。