マイナンバーの提出を拒否したい

マイナンバーの提出をそろそろしないといけないんですが、

何とか拒否できないものですかね。

何か情報漏洩とか色々信用ならないし、かーなーりー抵抗感があります。

まず情報を取り扱う人は信用できるのか。

会社側も役所側もシステムもちゃんとしてるのか。

こちらから判断のつけようがありません。

 

また情報が悪用された場合どれだけ不利益を被るか、

ちょっと予想がつかないですし。

 

そして社会保障、税、災害対策にしか使わない、とか言ってるけど

3年後には預貯金口座に紐づけすることが決まってるでしょ。

少ない資産だけど丸裸にされるのは嫌ですね。

(このブログで自身の金融資産公開してるのはええんかいってなもんですが。

確かにね矛盾してますけど、一生涯公開しつづける訳じゃないし。

最高で1,000万円までしか載せるつもりないです。)

 

一番嫌なのは、将来的にどこまで使用用途を広めるかわかったもんじゃないこと。

最近、各種ポイントカードを一本化してマイナンバーカードと

くっつけようなんてクソバカな案が出たばかりだし。

マイナンバーで一体何をしたいの!?

本当の目的を包み隠さずバカにもわかるように教えてくれ!!

 

…提出拒否しても罰則はないそうですけど、

派遣会社には迷惑だろうなとは思います。

わからないことが多い。だから不安が大きいだけと言えばそうかもしれません。

でも嫌すぎる。

提出どのぐらい引き延ばせるかな…。