ハピタスでPCを買った一連の流れ
iMacを新しく買い換える際、ハピタスを経由しAppleのサイトから買いました。
実機を店で見て、店員さんに話を聞いたりはしましたが、
結局ネットで購入しました。
ポイントサイト経由で買う方が得だからです。
ただその際、注意することがあります。
ハピタスを経由する前にApple公式サイトで商品をカートに入れてしまうと、
ポイントがつかなくなるということです。
自分の場合、例えばネットで本を買う時なんか、
先に欲しい本をカートに入れておくことが多いので、
この点は気をつけました。
で、商品は無事届いて一件落着…と思いきや、
待てども暮らせども、一向にハピタスの通帳記載されないでいるの。
今回の買い物は金額が大きいしポイントが付かないと痛いので、
問い合わせしました。
- 購入した日
- 登録した氏名
- 広告利用時のメールアドレス
- 商品受領日
- 請求金額
- 注文番号
- 入金・決済日
上記の必要事項と状況の詳細を入力し、
広告利用時の受信メールの内容をコピペして、問い合わせは完了です。
受付完了からポイント付与まで約1ヶ月かかると
メールに書かれてありましたが、1週間ほどでポイントが付きました。
やー、よかったよかった。
まあ結局、何が言いたかったかというと、
ポイント付かなくても諦めずに問い合わせましょう、ということです。
泣き寝入りはしちゃダメです。
証拠を揃えて問い合わせたら、迅速に対応してくれたので、
ハピタスおすすめですよ。