物を処分し始めました。

今すぐに一人暮らしはできないけれど
そのためにやらなければいけないことがあります。

それは物を減らすことです。

最近ネットでよく物件を見ているんですけど、
次に住むなら交通アクセスの良いところにしたいんですよね。出不精だから。
地方といえど、広い部屋はやはり家賃が高いです。
そこで物を減らせば、狭い部屋で済むし安く住めるな。と思いまして。

まず手をつけたのは衣服の処分でした。
元々そんなに服は持っている方ではないのですが、
それでも45ℓのゴミ袋1.5袋ぐらいになりました。
こんまり本に則ってやってみたんですが、これはすごい疲れますね。
翌日ぐったり横になって何もできませんでした…。

次に取り掛かるのは本なんですけども、
前回実家に戻る際かなり処分したにも関わらず結構あるんです。
厳選したつもりなんですがね。

これを衣服と同様のやり方でやると、ほんとに死にそうなので、
さすがにやり方を変えるつもりです。

棚から出して床に並べて、1点1点手に取って、
ときめきとかやってたら廃人になりそうだわ…。

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法