2016年を振り返る

2016年も残すところ、後1日になりました。

そして今年はこんな感じでした。

 

FXを始める

始めたものの取り立てて書くことがなく…。とりあえず損はしていません。

 

腰椎椎間板ヘルニアになる

長年の腰痛の病名がはっきりしただけ良かったとしよう。ただMRIが怖かった。

 

断捨離を始める

本が片付けば自分の場合8割方終了ですから、後述の方法で中・長期戦で臨みます。 

 

マケプレで本を売る

何年か前にもマケプレで本を売っていたのですが、復活させました。

 

メルカリでも本を売る

最近始めたところです。いいね!は付くけど思うように売れませんな。
送料は出品者が負担してるからね。これ以上安くできねーよ!

 

ヨガ辞めました

ヨガ自体が嫌になったというよりも、休日の夜に出掛けるのがだんだん億劫になってきて苦痛だったので…。
田舎は日程を選べるほど教室がないんですよね。

 

PC買い替えた

約8年使ったiMacから最新のiMacに。まだ慣れません。

 

 

-----------------------------------------------

地味ですが、始めたり辞めたり手放したりと色々ありましたね。
それと自分にとって娯楽というか楽しみの少ない年でした。
これは自分から動いていないせいですけども。どうも面倒くさい方が勝ってしまって。
さりとて出掛けたからといって楽しいとも思えず、引きこもって本ばっかり読んでました。

さて来年はどんな年になるのでしょうか。