2017年のご挨拶と資産目標

f:id:corona88:20161229231630j:plain

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

昨年は年始に色々意気込んでいたものの、生活に追われて疲れて特にこれといった結果が出せず仕舞いでした。資産目標も高かったし。
腰椎椎間板ヘルニアで思うように動けなかったのもあります。
今年はもう少し、実現可能なものに取り掛かりたいです。 

 

そんな訳で今年やりたいことは、
昨年の後半に始めた断捨離を本格化させていきたいです。
具体的にはまず、amazonマーケットプレイスやメルカリで本を中心に売っていきます。
物が減れば他の選択肢も減って、何か決断しやすくなるかもしれません。

 

健康面では腰痛をどうにかしたいと。
ヨガは辞めてしまったけど、友人に勧められた本を参考にストレッチを始めます。

 

それと今年の資産目標ですが、
2017年は600万円を目指したいところなんですけども。
実家住まいのままなら多分可能な気がしますが、一人暮らしを始めると無理ですね。

お金の為に実家にしがみつくのか、精神面を重視して一人暮らしをするのか。
まだ結論が出ていません。

 

とりあえず今年はこのような感じでやっていきます。