読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9月分の資産と収入

2015年9月分です。

 

【収入】

給与  218,002円

副収入  6,000円 (臨時福祉給付金)  

---------------------------------

計   224,002円

 

【資産】

貯蓄   2,557,274円

投資信託      83,184円

----------------------------------

計     2,640,458円

 

収入ですけど、稼働日数が少ないので減りました。

前月が多かったから余計に少なく感じます。

副収入は臨時福祉給付金です。

昨年まで一人暮らししていて、かつ貧乏だったので支給対象でした。

臨時福祉給付金 よくある質問|2つの給付金

Q. 臨時福祉給付金とは何ですか。

A. 臨時福祉給付金(簡素な給付措置)は、平成26年4月の消費税率引上げによる影響を緩和するため、所得が低い方々(※1)に対して、制度的な対応を行うまでの間(※2)の、暫定的・臨時的な措置として実施するものです。
(※1)対象者の要件の詳細については、「支給要件」をご参照ください。
(※2)税制抜本改革法において、給付付き税額控除や複数税率等の導入についての検討の結果に基づき導入される施策の実現までの間の、暫定的・臨時的な措置として、簡素な給付措置を実施することとなっております。

 

続いて資産。

貯蓄ですけど、今月収入が低いのにカードの支出が少し大きかったので、

あまり増えませんでした。

積立してるとはいえ定期券の出費は痛い。

投資信託は…もう何も言うまい。

とにかく積立継続中です。

 

まあ何だかんだで260万円まで来たよ。

んでもって残り3ヶ月で今年の目標300万円までなるか。

このまま順調にいけば達成できそうですが、

何が起こるかわからないから、もう少し余裕が欲しいですね。