2017年6月分の資産と収入

2017年6月分です。

 

【収入】

給与   189,918円

副収入        0

---------------------------------

計    189,918

 

【資産】

貯蓄   3,871,025円

投資信託    1,358,913円

----------------------------------

計       5,229,938円

 

 

収入

勤務日数を週4日に変更した為、給与も同じく減りました。
週5日労働がメインになるのがわかるわ。
でも週4日労働で体も気持ちも楽なのは手放しがたいですね。

今後の給与もおそらくこんな感じだと思います。
毎月いくらかあった副収入は、今月ありません。

 

資産

カードの支払いが多かったのと、住民税を全納したので、6月は久々のマイナスです。
住民税高かった。。去年働きすぎました…。

収入が減ったので(気分的に)払えるうちにと、今回は全納にしたのですが、いくらか早期割引があればいいのにな、と思います。
分納と金額は変わりません。

国民年金は前納だと割引がありますね。
全納と前納で考え方が違うのだと思いますが。

今年の大きな出費は今回で終わったはずなので、次回以降は今まで通りに貯めていきます。