2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月分の資産と収入

2015年7月分です。 【収入】 給与 255,437円 --------------------------------- 計 255,437円 【資産】 貯蓄 2,287,021円 投資信託 39,758円 ---------------------------------- 計 2,326,779円 まず収入ですが稼働日数が多かった為、増えました。 来月分…

実家という名の仮住まい

私は実家で暮らしていて、その実家は親の持ち家だ。 このあいだ母と老後の事について話をして、 母は、 「お父さん(夫)が居なくなったら この家を売ってそのお金で施設に入りたい。 子供に老後の面倒は見てもらいたくないし、第一見られないでしょう。」 …

職場の良いところ・悪いところ

今の職場で働いて3ヶ月ほど経ちます。 じわじわ辞めたい病が出てきました。(早っ!) 元々ジョブホッパー気質なので、あー来たなって感じです。 思うだけでまだ辞めませんけど、お金貯めなきゃいけないし。 でも一踏ん張りできるよう良いところと悪いところ…

SBJ銀行ってどうよ!? <口座運用編>

SBJ銀行ってどうよ!? <口座開設編> - 派遣OLが1,000万円貯めるまでのブログcorona88.hatenablog.com 前回の続きです。 外国銀行の日本法人であまりメジャーではなく 口座開設の初期費用にそこそこまとまった金額が必要な そんなところになぜ口座を作った…

SBJ銀行ってどうよ!? <口座開設編>

貯蓄口座をSBJ銀行にしています。 きっかけは銀行の金利を調べていて 他より比較的金利が良かったので興味を持ったことでした。 SBJって聞き慣れないと思いますが、 新韓銀行から100%出資を受けた銀行です。 ええ、名前を聞いた通り韓国系なので、 …ここは…

お金の流れと口座の組み合わせ

メイン口座を住信SBIネット銀行にしてます。 ATM手数料が無料なのと、 他行振込手数料が月3回まで無料なのが魅力的です。 代表口座のほかに目的別口座というのが作れます。 旅行用の貯金など目的がはっきりしているものを 積み立てることができるので便利で…