副業デビュー

かけ声だけは勇ましく

副業!副収入!と言い続けていましたが

この度ようやくお仕事を頂きました。

友人からですけど。

会う度、仕事くれってアピってたからかな。

 

既に納品しギャラもきちんと頂きました。

今後も不定期ながらお仕事頂けそうな感触はあるけど、

確定ではないです。

 

で実際副業をしてみた感想なんですけども。

自分は時間の使い方がすごく下手くそだと実感しました。ほんとに。

 

今回の仕事は前もってこの値段だと明示された上で引き受けました。

ですので早く作業すれば時間単価的に得なんです。

平日の空いてる時間に、ちょこちょこと作業を進めていれば、

週末まるまる潰すことはない作業量だったにもかかわらず、

だらけてしまったと。

 

平日疲れたーと言ってほぼ放置。

週末になって慌てて作業にとりかかる始末で。

休日にどこにも行けなくて鬱々してしまったのは、

誰のせいでもなく自分自身なんですよね…。

 

次もまた副業の声が掛かった時、同じ轍を踏まないようにしたい。

そう強く思いました。