2018年1月分の資産と収入

2018年1月分です。

 

【収入】

給与   206,419円

副収入      1,150円(アフィリエイト

---------------------------------

計    207,569

 

【資産】

貯蓄   4,322,093円

投資信託    1,875,902円

----------------------------------

計       6,197,995円

 

 

収入

 

給与は年末調整の還付金が含まれているので、20万円を超えました。

副収入はブログに時々貼っているバナーからの分です。初めての確定報酬になりました。誰かクリックしてくれたらラッキーみたいな感じでやってますので、気が向いたらよろしくお願いします。

 

 

資産

 

全てではありませんが投資信託の一部をNISAで運用していました。それを今年からつみたてNISAに変更しました。
NISAは年120万円まで投資できますけど、流石にそんなにたくさん投資には回せないので、枠が余ってました。つみたてNISAは年40万円までですから、これなら枠いっぱいまで投資できます。あと非課税期間が最長20年なので、基本的に放っておけますしね。

 

----------------------------------

…2月分の給与は少ないと思います。年始の休暇が結構長かったので、あまり働いていません。時給仕事はこういう時に影響を受けますね。体はラクさせてもらいましたけども。