【感想】ハケンの麻生さん①

ハケンの麻生さん①を買いました。

 

虫が趣味の派遣社員麻生さん。

会社で虫を飼っているのが周囲に見つかってしまうものの、

何だか受け入れられてしまい…、

そんな彼女の日常を描いたお話です。

 

虫という趣味でどこまで話が繰り広げられるか、

マイペースな主人公と周りの人たちとの関係など

じわじわと来ます。

 

下記サイトから3話分読めます。↓

www.moae.jp

 

ところが作者のブログを読むと、ただならぬことが書かれていました。

…この連載打ち切りだそうです。

d.hatena.ne.jp

 

でも単行本1巻って書いてあるんですが??

d.hatena.ne.jp

なんで1巻なのか、それは担当編集者氏の「もし売れたら……」という下心切なる思いの発露であります(作者は傍観)。

 

ブログ読むと2巻ってどうも出そうにないんですよね

 

というか編集者に言いたいんですけど、

打ち切りって前もってわかっていることですよね?

それなら、もっとまとめに入ってもらってもよかったんじゃないでしょうか。

話まだまだ続くように思っちゃいますよ、あれでは。

作者のブログを見ていなかったら、

いつ次巻が出るのかずっと待っていたかもしれないし。

そういう点で読者のことをないがしろにしてる編集者なのかな、と

思ってしまいました。

 

すいません、色々書いたけど

作品は結構好きだったので、力が入ってしまいました。

是非とも一読してみてください。

 

ハケンの麻生さん(1) (モーニング KC)

ハケンの麻生さん(1) (モーニング KC)

 

 

ハケンの麻生さん(1) (モーニングコミックス)

ハケンの麻生さん(1) (モーニングコミックス)