【感想】完全ひとりビジネスを始めるための本

副題に「自宅にこもったまま安定して稼ぎたい!」とあるように、
数ある副業本の中でかなりこちら側寄りなのかな、
という期待を持たせてくれたので手に取りました。
一人で黙々とやりたい、そういう人向けの。

内容はざっと言うと、
ブログアフィリエイトを勧める本です。

そしてそのブログアフィリエイトのやり方が、懇切丁寧に書かれています。
ブログをやったことのない人に基準を合わせていますが、
うちのように、あまりぱっとしないブログをやっている方も参考になるかと思います。

ただね、
「3ヶ月間、毎日記事を更新し続ける」
って書いてあるんですけども、
毎日ブログを投稿するのって本当に大変ですよ…。

自分は週に1回のブログ更新を目標にしていますけど、一応。
それすら出来ていないことが多いので。 
書きたいと思っていても疲れていたり、ネタがなかったりで、
書けないことが多いです。まあ言い訳ですけども。

そんなわけで、この本の通りにやるのって楽じゃないです。
でも手応えをつかみ軌道に乗れば、作業も楽しくなってくるかもしれませんが。

更新の少ない当ブログにとっては、大変耳の痛いお話でした。